旦那に三角関係だと勘違いをされているという話

私の友人が最近、しょんぼりしているので、「何か悩みがあったら、いつでも聞くよ。」とメールを出してみました。友人から早速返事が来て、しょんぼりの理由を教えてもらいました。
話しを聞いてみることにはしたものの、悩みの中には、できれば知りたくなかったなと思えるような話もあるでしょ。今回、私が一番恐れていたのは、友人のだんなさんが浮気しているということだったのですが、そうではなかったようです。

友人のママ友夫婦が離婚の危機に陥っているそうで、そのママ友の愚痴を毎日聞かされるうちに疲れてきたとのことが悩みの種となっているようでした。
友人のママ友夫婦が揉めている原因はそのママ友の浮気が原因でした。
そのママ友のだんなさんが、態度のおかしい妻を疑い興信所を使って浮気調査をしたことについて、ママ友がとても怒っているのです。
なぜなら、そのママ友の浮気相手というのはインターネット上だけのことだったからです。
ママ友は外国に住んでいる外国人とインターネットを通して、恋愛をしているような文章でメールや画像を送りあっていたのです。
この事実をだんなさんは浮気というのですが、そのママ友は、それはテレビでアイドルに熱をあげるのと同じようなもので、浮気ではないと主張しています。
直接会ったこともないし、あえる可能性もかなり低いので、今現在三角関係だというにも無理がありますよね。
興信所の見解はわかりませんが、これは浮気ではないのか私にはわかりません。
もし、そのママ友が相手の人に会っているのであれば、離婚したほうがいいと思いますが、どうなんでしょう?だんなさんの考え方によりますかね。
他にも色々と知人や友人の浮気にまつわる話が漏れ伝わってくることも結構多いんですよね。

それってどうやらみんな同じなのかな。
浮気の悩み休憩室というサイトにも、ちらほらと浮気の悩みの話が掲載されていました。
参考になりますよ。
あなたの知り合いにも浮気の悩みを抱えている人っていますか?